下郷コミハ ブログ

☆ 下郷小コミュ二ティハウスは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が運営しております。

下郷小コミュニティハウス フェスティバル開催‼

11月18日土曜日、下郷小コミュニティハウスにおいて、フェスティバルを開催いたしました。

コロナ禍だったこともあり、中止したり、縮小して作品展示のみの開催だったりと紆余曲折ありましたが、今年度はステージ発表、作品展示会、体験会、協力団体の販売なども含めた開催を実施することが出来ました。

 

お天気には恵まれましたが、風が少しあり、外での販売等の活動団体さんが心配でしたが、沢山の来場者の方がお越しくださり大盛況だったようです。

 

久しぶりのステージ発表も、練習の成果が素晴らしく、華やかな舞台を見せていただくことができました。

 

作品展示会は、毎回展示いただいている、コミハの活動団体さんの他に、今回は、下郷小放課後キッズクラブとねっこぼっこの作品展示、その他、下郷小学校の児童の研究成果の展示発表が加わり、賑やかな展示会となりました。

 

 

<ステージ発表>

 

 

 

 

 

横浜出前落語会 南京玉すだれ  佐藤勝紀さん


横浜出前落語会 落語 極楽亭とんぼさん

 

<展示発表>

 

 

 

 

 

下郷小放課後キッズクラブ

 

下郷小学校 (児童の研究成果展示発表)

 

ねっこぼっこ


<作品販売や体験会など>

 

ご参加いただいた、各団体の皆様、地域の皆様、ご来場いただいた皆様、ご協力いただき、本当にどうもありがとうございました。

 

下郷コミハのまわりの木々たちも、すっかり秋に衣替えです(^^♪

 

窓から見た戸塚公園

 

コミハ前の時計があるあたり