下郷コミハ ブログ

☆ 下郷小コミュ二ティハウスは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が運営しております。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自主事業のご案内です!

人気の高い「ヨガ教室」を開催します。健康作りに、体力の保持増進に、一度挑戦してみませんか?下郷小コミュニティハウスでは、毎年「楽しいヨガ教室」のご案内をすると、2週間ほどで定員になり、キャンセル待ちの方が出てしまいます。お早めにお申し込みく…

自主事業のご案内です!

人気のある自主事業「麻雀教室」をご要望にお応えして開催します。4月8日(土)より受付を始めます。

健康麻雀教室

第2回健康麻雀教室開催 昨年開催した健康麻雀教室が大変好評で、是非第2回目を開催して欲しいとの要望を受け3月に2回目の健康麻雀教室を開催しました。 申し込み受付開始後直ぐに定員に達するという人気ぶりで5卓(20人分)用意した雀卓も毎回参加者でうまり…

自主事業のご案内です!

干支人形作り教室、雛人形作り教室、と好評をいただいている「紙粘土で作る人形作り」今回は、五月人形作りに挑戦しませんか?

平成29年6月から働くスタッフを募集します!

秋葉中学校コミュニティハウスで働くスタッフを募集します。

スタッフを募集します!

大正地区センターのスタッフとして働いてみませんか?詳しいことは、「とつか区民活動支援協会」までお電話を!

自主事業 第4回 おはなしかい

3月8日に今年度4回目のおはなしかいが開かれました。 いつものように「森の絵本ひろば」の先生によるお話し会です。 今回はプログラムにあるように、3つの絵本の読みきかせと、手遊びにお歌です。 どの子も話に聞き入り、てあそびも楽しんでいました。 次回…

3月に入りました!

早いもので、今月は年度末です。本格的な春もそこまで来ているようです。心も体も軽快な季節を迎えます。下郷小コミュニティハウスにも是非足をお運びください。

新しい本が入りました!