下郷コミハ ブログ

☆ 下郷小コミュ二ティハウスは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が運営しております。

向日葵(ひまわり)

今月の折り紙・・・向日葵(ひまわり)です。

 

先日テレビで、向日葵畑のことをやっていて、沢山の向日葵を、テレビの中で見る機会がありました。でも最近、色々なお宅の庭先などで、向日葵が咲いているのを見かけなくなりました。以前は夏の花。。。と言えば先ず、向日葵を思い浮かべるくらい親しまれていたような気がします。

 

f:id:sakurach471:20180815202907j:plain

スタッフHさんが、コミハのエントランスに、素敵な向日葵畑を作ってくれました。

 ❤(*´▽`*)

 

『ひまわり』は漢字で向日葵、と書きますね。

花が太陽の方を向いて咲くところから、その名がついたそうです。

 

難しそうで、改めて、折り紙って複雑でアートなものだ!と感じる作品です。

 

コミハにお越しの際は、是非、ご覧下さい。

お待ちしております。