下郷コミハ ブログ

☆ 下郷小コミュ二ティハウスは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が運営しております。

皆さんを、お迎えしています。

 

f:id:sakurach471:20170827142325j:plain

f:id:sakurach471:20170827142353j:plain

f:id:sakurach471:20170827142430j:plain

f:id:sakurach471:20170827142501j:plain

コミュニティハウスのエントランス両側の靴箱の上で、お花たちや、今年の干支のニワトリの人形が、皆さんお迎えしているのをご存知ですか?

こちらの利用者の方の作品です。

今の時期はお花は、日日草、ベコニアなどが並べてあります。

とても可愛く、本物そっくりな繊細な作品たちです。

なんと、これがすべて紙粘土で作られたものなんです!

コミュニティハウスにお越しいただいたときには、是非、ご覧になってくださいね。

(*^-^*)

毎年12月に来年の干支人形を作るイベントがありますよ。また、日程が近づきましたら、告知します。毎年大人気の自主事業です。