下郷コミハ ブログ

☆ 下郷小コミュ二ティハウスは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が運営しております。

f:id:sakurach471:20190211132445j:plain

下郷小学校コミュニティーハウスの公園側の門のすぐそばにある、梅の花が満開です。

 

 

 

 

 

f:id:sakurach471:20190211133254j:plain

門の外から見ると、こんな感じです。

f:id:sakurach471:20190211134055j:plain

ピンクの小花が可愛いので、寄ってみました。

 

 

梅は原産地は中国ですが、古くから日本に植栽され、春を告げる花として親しまれています。

まだ2月ですし、今年は雪がちらつきましたが、もう春が近づいているのですね。

 

そして、コミハエントランスには、スタッフHさんが折り紙で作ったひな人形が皆さんをお迎えしています。

コミハで春の訪れを感じていただけたら、嬉しいです(*^-^*)

f:id:sakurach471:20190211140246j:plain

 

インフルエンザが猛威をふるっています。皆さん感染にはくれぐれもお気を付けくださいね。

 

そして花粉も飛び始めているようです。

マスクが手放せませんね。花粉で春の訪れを感じる方がいるかもしれません…花粉症の方は、どうぞお気を付けください。