下郷コミハ ブログ

☆ 下郷小コミュ二ティハウスは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が運営しております。

今年も後わずか…

地域の皆様のご協力により、コロナ禍でも今年は、

 ○自主事業の「缶バッチづくり」                          

 ○柏桜荘とコラボした「フェスティバル(文化祭)」               

 ○柏桜荘、南戸塚地域ケアプラザと共同で実施した「図書施設スタンプラリー」   

などのイベントを行うことができました。                                    

本当にありがとうございました。

 

コミュニティハウスは本年は12月28日(水)まで開館し、

年末年始の休館日は12月29日(木)~来年2023年1月3日(火)までになります。

来年(2023年)の開館は1月4日(水)からとなりますのでよろしくお願い致します。

 

コミュニティハウスでは、スタッフAさんが、毎年クリスマスや干支人形で

素敵な冬の飾りつけをしてくれます。

 

今年の干支 寅年と、来年の干支 卯年,とらさんとうさぎさんの置物です。

 

そして、絵本大好きのスタッフTさんが絵本カバーを使って、

図書スペースに可愛い暖簾(のれん)を作ってくれました。

 

寄ってみるとこんな風になっています。

kawaiiです(^^♪

人気のヨシタケシンスケさんや、NHKのアニメでも人気の、おしりたんていがぶら下がっていますよ。

子どもたちが来館した時に、見て喜んでくれたら嬉しいです。

 

是非、コミュニティハウスに来館の際に、ご覧いただけたらと、思います。