下郷コミハ ブログ

☆ 下郷小コミュ二ティハウスは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が運営しております。

夏のお勉強スペースをご用意しました。

毎日うだるような暑さが続いておりますが、いかがお過ごしですか?

 

コロナ感染症拡大防止のため、だいぶ長い間、図書スペースのテーブルでの休憩や、読書などのご利用を控えていただいておりました。

 

そこで、下郷コミュニティーハウスでは、写真のように、図書スペースのデスクにパーテーションを設置しました。各パーテーションは写真のように取外しが可能で、利用者が少ない場合などは、広いスペースで使用することも可能です。

 

 

 

 

 

 

この他、ソファーにも感染症対策としてのビニールカーテンを設置しました。

 



 

実は館長手作りの力作のパーテーションです。

 

コロナ禍では、図書のご利用いただいている皆様に、貸出・返却の事務手続き後は、早々にお帰りいただいておりました。

 

今後は、パーテーションを設置しましたので、椅子に座り、少し涼みながらじっくりと本を選んでいただければ、と思います。

 

そして暑い毎日、これから夏休みに向けて、夏休みの宿題や、受験勉強等、ぜひ、お子様や学生の皆さんにもこのお勉強スペースをご利用いただければ幸いです。

 

施設のご利用の際は、飲食をお断りしておりますが、熱中症対策としての水分補給として、お茶などのペットボトル等の飲用は可能です。

ゴミ箱はありません。持ってきたペットボトル等もお持ち帰りいただくことになっておりますので、ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。

 

皆様、ぜひ、ご利用ください。

 

 

 

    スパティフィラム

 

 

                研修室から見た戸塚公園