下郷コミハ ブログ

☆ 下郷小コミュ二ティハウスは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が運営しております。

小学生フラダンスレッスン🌼

 


 


5月13日から毎週月曜日、計5回

アロハな気分で楽しみながら 

        『小学生フラダンスレッスン』これで、あなたもフラガール

の自主事業が始まりました。

講師は戸塚区内の地区センターなどで、多数指導していらしゃる、フラスタジオロケラニ主宰の中川聡子さんです。

 

f:id:sakurach471:20190516091936j:plain

 

まずは、ハワイアンのスカートに着替えました。

ハワイらしいお花の模様のスカートやオーシャンブルーの色のスカートに着替えて、気分はもうみんなフラガール

(*´▽`*)❤

みんなKAWAII

 

先生のお話は、ダンスの説明をしながらハワイの事を織り交ぜたりしてくれて、分かりやすい説明でした。私も少しフラに詳しくなりました。

フラの振り付けには意味が色々あるそうです。

手でヤシの木を表現したり、波を表現したりするそうですよ。

 f:id:sakurach471:20190522091404j:plain

 

 

 

ずっと、お部屋ではハワイアンミュージックを流れていました♫

ゆったりとリラックスした気分になってきます。

 

この5回のレッスンで、フキウラソングという曲を踊れるようにします。

フキウラソングは地引網の曲で、歌詞に魚のボラが出てきたり、蒸し焼きの料理のことが出てくるそうです。

 

小学生のみなさんのKAWAIIフラガール(*´ω`*)

これからのレッスンが楽しみです。

フキウラソング踊れるように頑張ってね!

 

コミュニティハウス前では、シャクナゲの花が満開ですよ。

f:id:sakurach471:20190516100827j:plain