下郷コミハ ブログ

☆ 下郷小コミュ二ティハウスは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が運営しております。

走り方教室  二日目

 


f:id:sakurach471:20190421095358j:plain

昨年に引き続き、大人気の走り方教室、二日目です。

講師は学生時代から陸上の選手だった田中秀仁さん。元小学校長のご経験があり、現在は横浜国大で非常勤講師をしていらしゃるので、子どもたちにわかりやすく楽しみながら取り組めるレッスンをして下さっています。

先ずは、ウォーミングアップのストレッチで身体をあたためます。4月半ばを過ぎましたが、この日はまだ肌寒い陽気でした。


f:id:sakurach471:20190421095927j:plain

ジョギングは背筋を伸ばして、遠くを見るように!大きな腕ふりを意識して!

講師の先生からアドバイスの掛け声が校庭に響きます。

 


f:id:sakurach471:20190421095708j:plain

身体もほぐれて、温まってきたのでみんなの動きも良くなってきました。


f:id:sakurach471:20190421095749j:plain

これから、下郷小ではレインボーフェスティバル、南戸塚小ではナントツオリンピック、戸塚小では大運動会が予定されていますね。

 

レッスンは全8回、昨年も感じたことですが、一人ひとり、毎回どんどん動きが良くなっていきます。徒競走、リレー・・・色々な競技がありますが、皆さんそれぞれにとって、良い結果に結びつくレッスンになると思います\(^o^)/

 

これからの、レッスンが楽しみです。

 

 

さて。。。

桜が散ってしまったのですが、エントランスではスタッフHさんが折り紙で作った真っ赤な苺の実が食べごろになりましたました🎶

 


f:id:sakurach471:20190418113346j:plain

 
f:id:sakurach471:20190418111910j:plain    f:id:sakurach471:20190418111756j:plain

 

f:id:sakurach471:20190421123725j:plain

 

まだまだ肌寒い日もありますが、コミュニティハウス周辺では、色々な花が咲き始めましたよ( *´艸`)♫