下郷コミハ ブログ

☆ 下郷小コミュ二ティハウスは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が運営しております。

もうすぐ、母の日・・・

f:id:sakurach471:20180509094222j:plain

エントランスに、折り紙のカーネーションが咲いています。

もうすぐ、母の日ですね。

皆さんの心の中に、それぞれのお母様の思い出があると思います。

この折り紙のカーネーションを見て、私も幼き頃の母との思い出を、ふわり・・・と思い出しました。

 

 

f:id:sakurach471:20180509095543j:plain

 

コミハ前にまた、別の花が咲き始めました。ハナミズキと思いきや、この花はヤマボウシというそうです。

とても似ていますが、ハナミズキの花びらの先端はへこんでいて、ヤマボウシの先端はとがっているそうです。

4月15日のブログにハナミズキの写真があります。比べてみると面白いと思います。

わかりにくいかもしれませんが、可愛いピンクの花です。

 

こちらは、白い花です。

 

f:id:sakurach471:20180509095630j:plain