下郷コミハ ブログ

☆ 下郷小コミュ二ティハウスは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が運営しております。

冬・親子工作教室

  使ってもらえたかな

 12月17日、親子工作教室が開かれました。

 残念ながら親子は1組でしたが、すてきなおばさまたちも参加して下さり、彫刻刀を使ったコースター作りに挑戦することができました。

 4年生の男の子は好きな電車を、お父様は参加できなかったお嬢様が好きなキャラクターと、始まる時点でもうアイディアをお持ちでした。電車を正面から描きたい、と図鑑を見たりスタッフと下書きを描いたり・・・。お父様は持ってこられた絵を板に写すと、わき目も振らずに彫り進められました。

 おばさまたちは、

「見本の猫の図案がかわいいわね。」

「クリスマスが近いけど、1年中使いたいものね。」

など、図案決めも楽しそうでした。

 

 あっという間の2時間。でき上った作品をご覧ください。ピンクのお花の作品は、男の子がお母様用に彫ったものです。妹さんやお母様は、きっと喜んでくださったことでしょう。

 みなさん、使ってくださいましたか?

 

f:id:sakurach471:20180117165313j:plain

f:id:sakurach471:20180117165409j:plain

 f:id:sakurach471:20180117165429j:plain