下郷コミハ ブログ

☆ 下郷小コミュ二ティハウスは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が運営しております。

ゆったりとお過ごしください。

 

f:id:sakurach471:20170904201651j:plain

下郷小コミュニティハウスには、2畳程の畳のスペースがあります。

昨年、畳を新しくしました(*^-^*)

 

赤ちゃんがハイハイをしたり、寝転んだり、小さなお子さんが靴を脱いで、座って本を読むことができます。

ぜひ、小さなお子さんをお持ちのお母さんに利用していただきたいです。

 

絵本の数は大人向けの本より少ないのですが、絵本好きのスタッフが、人気の絵本、話題の絵本をお子さんたちに読んでいただきたいと、少しずつ、数を増やしているところです。

こちらが最近購入した、絵本たちです。

 

f:id:sakurach471:20170904202217j:plain

「だるまさんが」「だるまさんの」「だるまさんと」

 

 

f:id:sakurach471:20170904202144j:plain

「おしりたんてい」「ぶんめいのめいろ」「物語の迷路」

大人気のめいろシリーズです。