下郷コミハ ブログ

☆ 下郷小コミュ二ティハウスは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が運営しております。

ベイスターズ4戦全勝!

 私事ですが、昨日(7月18日)、横浜スタジアムベイスターズ対スワローズ戦を観戦しました。

 ベイスターズ筒香選手のユニフォームを着て、自宅から出陣。結果は、1-0で快勝(辛勝?)。抑えの山崎投手が、例により、アップアップのピッチングでハラハラドキドキの最終回でしたが、勝利の瞬間、周りの見知らぬ方々と歓喜のハイタッチ。

 今シーズン、ハマスタに4回観戦に行っているのですが、4回ともベイスターズ勝利。これまで、ベイスターズファンは、耐えがたきを耐え、忍び難きを忍び、ひたすら臥薪嘗胆の日々だったのですが、ようやく勝つことが期待できるチーム、計算できるチームになってきました。

 コミュニティハウスでも、何か地元球団ベイスターズを応援する企画ができないものかと、心細い懐具合を眺めつつ、思案しております。