下郷コミハ ブログ

☆ 下郷小コミュ二ティハウスは「公益社団法人とつか区民活動支援協会」が運営しております。

10月の自主事業

10月の自主事業のお知らせです。

申し込みは9月1日からです。

1.下郷ステージ  (下に2.健康麻雀教室のご案内があります)

落語とマジックショー

横浜出前落語会の皆さんによるステージです。落語は最近若者たち間で密かなブームになっていて、演芸場に足を運ぶ人も増えているそうです。また、子どもたちに人気のマジックショーも予定しています。

是非皆さんお誘いあわせの上ご来場ください。

f:id:sakurach471:20160828113043j:plain

2.健康麻雀教室

最近あまり勝負にこだわらず、純粋にゲームを楽しむ『健康麻雀』が流行っています。

指先と脳を働かすことで、認知症予防にもつながると言われております。

この教室では、麻雀の基礎から教えますので、今まで麻雀パイを触ったことが無いという方でも参加大歓迎です。 また既に麻雀を知っていて、直ぐにゲームを楽しみたいという方もゲームができるようにアレンジします。

是非 皆さまご家族、お友だちとお誘いあわせの上参加ください。もちろんお一人様での参加大歓迎です。 

f:id:sakurach471:20160828115733j:plain

その他下郷小学校コミュ二ティハウスに関するお知らせ等はこちらまで。

下郷小学校コミュ二ティハウス